blog
ブログ

Salesforce技術ブログ(ついに公開!!検索クリエイターPRO メジャーバージョンアップのお知らせ!)

はじめに

どうも!ぱや*´∇`)人(´∇`*しげ@検クリエンハンスチームです。
少々日が空いてしまいましたが、2日間にわたる Salesforce World Tour Tokyo 2016 今回も大盛況でしたね!

我々も両日ともに終日ブースに立っておりました。
ブースにお立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました!

プリンスパークタワー東京会場で出展しておりましたが、
虎ノ門ヒルズ会場にちょこっとだけ足を運びました。
こちらの会場はスタンプラリーでシールを集めると、Trailblazer Tシャツがもらえるとのこと!
しっかりブースを回ってTシャツをゲットしてきました。
swtt2016t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%842
個人的にはTrailbrazerパーカーがほしかったのですが、ミニハックに参加している時間なく断念。。。
次の機会にはぜひゲットしたいですね!

いよいよリリース!!

さてさて、Salesforce World Tour Tokyo 2016でもご紹介しました【検索クリエイターPRO】が
いよいよメジャーバージョンアップしてリリースとなりました!
以前Salesforce技術ブログでご紹介した機能
色々と強化したところがございます。

☆検索画面のUIが劇的に変わったよ!

LDS(Lightning Design System)を利用して、Lightning Experienceちっくな見た目になりました。

ぱや*´∇`) { ダサいだのなんだの言われてきた旧UIですが、今回は自信があります!

%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%94%bb%e9%9d%a2-1
UI変更を担当していた ぱや*´∇`) は、LDSを理解するのに相当苦労しました。
少々くせがありますが、勉強し始めると楽しくなってくる~~♪
(´∇`*しげ も時間があったら、勉強したいって言ってました。

※今更ですが、「ぱや」と「しげ」はそれぞれ担当者の名前です。

LDSで用意されてるアイコンとか可愛いよネ☆ }(´∇`*しげ

☆ テキストエリア型が使えるようになったよ!

今までは使用できなかったテキストエリア型項目ですが、
多数のご要望をいただき、検索条件・検索結果に使用できるようになりました。
むしろなんで今まで使えなかったんでしょうね・・・ } (´∇`;ぱや
%e9%a0%85%e7%9b%ae%e9%81%b8%e6%8a%9e%e7%94%bb%e9%9d%a2-1
項目追加画面からテキストエリア型を選択できます。
%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%94%bb%e9%9d%a2
検索画面では、このように改行も含んで表示されます。

さいごに

検索クリエイターPROは、現在30日間無料でお試しいただけますので、
ぜひぜひこの機会に、ご自身の目でグレードアップした検クリをお確めください。
※ダウロードは↓↓のロゴ画像をクリックし、ページ内の「ダウンロード画面へ」リンクをクリック!
%e6%a4%9c%e3%82%af%e3%83%aapro%e3%83%ad%e3%82%b4
今回アップデートした内容以外にも様々なご要望をいただいておりますので、
今後のアップデート内容にご期待ください!!
ぱや*´∇`){ 皆様のご要望次第で検クリはどんどん進化します!}(´∇`*しげ
contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳