カスタマークリエイター Salesforce × MOT/PBX カスタマークリエイター Salesforce × MOT/PBX

カスタマークリエイター Salesforce × MOT/PBX

お客様からの電話の用件忘れていませんか?
カスタマークリエイターは、IP電話(MOT/PBX)とSalesforceを連携しお客様とのコミュニケーション情報を記録するツールです。

カスタマークリエイターとは

IP電話システムとセールスフォースを連携した簡単CTIアプリ「カスタマークリエイター」は、新規カスタマー(顧客・得意先・取引先等)情報及び既存カスタマーとのテレコミュニケーション情報を簡単に登録することが出来ます。また、SFA・CRM・その他セールスフォース上のアプリと連携し、カスタマーリレーションを強化することでカスタマー開拓、業務効率・収益・カスタマー満足度UPに繋げます!


簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

こんな課題をお持ちのお客様は、ぜひ、ご相談ください!

①電話着信時、誰から架かってきたか知りたい!

大事なカスタマーなのか、営業電話なのか電話を出る前に知りたくはないですか?

②電話中に、カスタマー情報が知りたい!

新規カスタマーからの電話の場合、そのカスタマー情報を知りたくないですか?
また、既存カスタマーからの電話の場合、最近プレス発表したニュース等を知りたくはないですか?

③担当者不在時の伝言が面倒くさい!

メモを取り忘れた、紛失した、又は伝言自体を忘れてトラブル等になった経験はありませんか?

④新規カスタマーを顧客DBへ登録したい!

新規カスタマー情報を、自社の顧客DBへ貯めておきたいと思ったことはありませんか?

⑤電話内容を業務システムと連携したい!

営業、販売、購買、問合せ等の業務電話の場合、その時話した内容を業務システムに記録しておきたいと思ったことはないですか?

カスタマークリエイター導入効果

①新規カスタマーを開拓します

カスタマークリエイターは電話着信時、ポップアップでセールスフォースを起動し簡単にカスタマー情報(セールスフォースの「取引先」・「取引先責任者」・「活動(電話用件)」)を一括で登録することが出来ます。直近又は将来のカスタマー候補を登録しておくことで自社商品・サービス等へ展開することが可能です。

②業務システム連携による社内共有で業務効率UP

カスタマークリエイターで登録した情報はセールスフォース上の業務システムに連携することでチームメンバーとの情報共有が可能になります。

③リレーション向上によるカスタマー満足度UP

伝言メール、セールスフォース上の業務システム連携で漏れなくカスタマーの用件等を管理し、カスタマーとのリレーションを高め、カスタマーの満足度向上に繋げます。

カスタマークリエイターの特徴

①電話着信元のカスタマー情報が「見える」!

IP電話システムとの連動でカスタマークリエイターで登録したカスタマー情報(企業情報・業務進捗等)が見えます。なお、新規カスタマーの場合、着信電話番号又は企業名等でのGoogle検索を行いカスタマー情報を入手出来ます。

②新規カスタマー情報が「増える」!

新規カスタマー情報をセールスフォースの「取引先」・「取引先責任者」・「取引先責任者の活動」に一括登録出来ます。

③担当者不在時の取次情報をメールで「送れる」!

担当者不在の場合は、伝言内容を登録することで担当者へ伝言内容をメールでお知らせします。

④電話での用件を業務活動データとして「貯められる」!

カスタマークリエイターで登録した電話内容はセールスフォース上の「取引先責任者」の活動履歴に残ります。
なお、各業務機能の活動に記録することも可能です(オプション)

⑤業務活動データを「集計出来る」!

セールスフォースのカスタム集計機能を使ったレポート出力やダッシュボード機能によるグラフ化、また、リスト出力してEXCEL等での集計が可能です。また、お客様のご要望に応じた集計機能を実装することも可能です(オプション)
なお、自動進化型クラウド解析プラットフォームbodaisとの連携で売上UP・経費DOWN・リスク把握分析及び予測が可能です。

カスタマークリエイターの機能

電話受付結果画面

カスタマーからの着信パターンは、新規カスタマー(取引先情報未登録)、既存カスタマー①(取引先情報登録&取引先責任者未登録)、既存カスタマー②(取引先情報登録&取引先責任者登録)の3パターンが考えられます。電話受付結果画面では、パターンに合わせ新規カスタマー登録又はヒットしたカスタマー(取引先と取引先責任者)の一覧を表示します。

新規カスタマーからの着信

着信電話番号がセールスフォースの「取引先」又は「取引先責任者」情報に未登録だった場合に電話受付結果画面(新規登録)が表示されます。なお、電話番号でのGoogle検索によりカスタマー情報を検索出来ます。また、着信電話番号は未登録だったが既存カスタマーかどうか検索することも可能です。

※各画面をクリックすると大きな画面が表示されます
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!


既存カスタマーからの着信

既存のカスタマーからの着信時、セールスフォースの「取引先」又は「取引先責任者」の着信電話番号が登録されてるリストを表示します。なお、「取引先責任者」の電話番号と一致した場合には該当取引先責任者がハイライトされます。

※各画面をクリックすると大きな画面が表示されます
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!


電話受付登録画面

カスタマーからの着信パターンは、新規カスタマー、既存カスタマー(新規取引先責任者の場合)、既存カスタマー(既存取引先責任者の場合)の3パターンが考えられます。電話受付登録画面では、パターンに合わせ取引先・取引先責任者・用件を一括登録します。また、カスタマーとのテレコミュニケーションを円滑にするために、セールスフォースに登録されている取引先・取引先責任者情報以外にホームページ・Google地図・Googleニュース・Google検索画面を呼び出すことも可能です。

 

既存カスタマーからの着信②(既存取引先責任者の場合)例
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

新規カスタマーからの着信

新規カスタマーからの着信時は、電話受付登録画面でカスタマー情報及び電話用件を登録することで、セールスフォースの「取引先」・「取引先責任者」・「取引先責任者の活動」を一括登録します。なお、担当者不在時の場合には伝言内容をメールで送信します。

 

※各画面をクリックすると大きな画面が表示されます
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

 

既存カスタマーからの着信①(新規取引先責任者の場合)

既存カスタマーだが新規の取引先責任者からの着信時は、電話受付登録画面で取引先責任者情報及び電話用件を登録することで、セールスフォースの「取引先責任者」・「取引先責任者の活動」を一括登録します。なお、担当者不在時の場合には伝言内容をメールで送信します。
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

 

既存カスタマーからの着信②(既存取引先責任者の場合)

既存カスタマーの取引先責任者からの着信時は、電話受付登録画面で電話用件を登録することで、セールスフォースの「取引先責任者の活動」を登録します。なお、担当者不在時の場合には伝言内容をメールで送信します。
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!

簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!
簡単CTIセールスフォースアプリ「カスタマークリエイター」!


カスタマークリエイターのオプション機能

電話受付登録画面のカスタマイズ対応

セールスフォースのSFA・CRM及びカスタマイズした業務機能との連携をカスタマイズします。
例:営業(受注金額グラフ表示)、購買(発注履歴一覧表示)、サポート(ケース数グラフ表示)等

電話受付登録画面のユーザーカスタマイズ対応

セールスフォースのSFA・CRM及びカスタマイズした業務機能への連携をノンプログラミングでユーザーがカスタマイズ出来るようにします。

その他カスタマイズ

各業務機能画面項目追加、新規業務機能作成、集計・リスト・印刷出力、ダッシュボード作成等、ご要望に応じてカスタマイズ致します。

カスタマークリエイターの価格

カスタマークリエイター

標準機能:0円

導入費用:10万円

オプション:別途お見積り

オプション保守:別途お見積り

セールスフォース

Force.com Enterprise App以上のユーザーアカウントが1つ必要です。

IP電話システム

MOT/PBXシリーズが必要です。

※他PBXの場合は要相談

MOT/PBXの詳細はこちら


ビジネスパートナー募集

 弊社では、お客様の多様なニーズにお応えするため、アライアンスパートナー様を募集しております。
販売に関する協業をご検討頂けるパートナー様、ぜひご連絡ください。

お問合せ先

 以下、お問合せ又はお電話にてお問合せ下さい。