トナー トナー

よくあるご質問(FAQ)について

お問合せ前に一度ご確認ください。

FAQ

商品の発送について

Q. 商品の発送状況は、教えてもらえますか?
A. 商品の発送完了後、配送業者とお問い合わせ番号をメールにてお知らせします。

Q. 商品を注文後、配送日数は、どれくらいかかりますか?
A. 商品により、配送日数が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
また、欠品・取り寄せ品などお時間がかかる場合は、別途ご連絡します。

返品について

Q. 不良品の場合、返品は可能ですか?
A. 条件等ありますが、可能です。まず、当社までご連絡ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。

トナーについて

Q. リサイクルトナーを注文したいのですが、リサイクル用の使用済みトナーカートリッジは必要ですか?
A. 必要ありません。当社にて確保してある使用済みトナーをリサイクルし、お客様にご提供させて頂いております。
ただし、状況により、欠品となる場合がありますので、その際は、別途ご連絡いたします。

Q. 使用済みトナーの回収は、どのようにお願いすればよいですか?
A. こちらをご覧ください。

Q. 他店で購入した使用済みトナーがあるのですが、回収してもらえますか?
A. 当店でトナーをご購入いただいたお客様であれば、無料で引き取ります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q. 使用済みカートリッジが3本あるのですが、一括して回収してもらえますか?
A. はい、回収可能です。
リサイクルトナーの場合、同封されていたヤマト着払い伝票の「60サイズ」を「100サイズ」に書き変えてお送りください。 詳しくは、こちらをご覧ください。

Q. 誤って未使用のトナーを使用済みカートリッジとして、送ってしまいました。返送してもらえますか?
A. 回収センターへトナーが到着する前であれば、保管可能な場合があります。至急、当社までご連絡ください。
※回収センターへトナーが到着すると、即日、詰替作業を行うため、お客様がお送りしたトナーの判別がつかなくなり返送できなくなります。
※返送する際、別途、送料を負担して頂く場合があります。

Q. 商品の保証は、どのようになっていますか?
A. 商品によって、保証の内容が異なります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q. 購入したトナーをプリンターにセットしましたが、「○○(トナー名)をセットしてください。」とエラーメッセージが表示されます。なぜでしょうか?
A. 不具合の可能性があります。当社までご連絡ください。

Q. セットアップ時、トナーにシールが存在していませんが、そのままセットして大丈夫ですか?
A. シールが存在しない商品もあります。ない場合は、そのままセットしてください。

ビジネスパートナー募集

 弊社では、お客様の多様なニーズにお応えするため、アライアンスパートナー様を募集しております。
販売に関する協業をご検討頂けるパートナー様、ぜひご連絡ください。

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