ワークフロー ワークフロー

サテライトオフィス ワークフロー

もう、紙での運用をやめませんか。
Google Apps for workと連携するワークフローで、いつでもどこでも申請・承認を行えます。


サテライトオフィス ワークフローとは

サテライトオフィス ワークフロー

 「サテライトオフィス ワークフロー」は、株式会社サテライトオフィスが提供するワークフローです。Google Apps for workと連携し、延べ2600社/46万人以上に使われている実績があります。ワークフローは、ワークフロー作成ビルダー、及び承認ルート作成ビルダーを使いノンプログラミングで作成可能です。
詳しくはコチラを参照してください。




ワークフロー導入効果

 会社(組織)にとって、申請・承認は大切なことですが、組織階層が深い、関係部署が多い申請・承認は様々な課題があります。ワークフローを導入することで時間・コスト削減が行え、会社にとってもビジネス機会増大や従業員また顧客の満足度向上に繋がります。

ワークフロー導入後のイメージ

ワークフロー導入前


ワークフロー導入後

ワークフロー導入によるメリット

決裁の迅速化

 承認フロー状況を可視化することにより、停滞予防・紙紛失等の対策と決裁の迅速化でビジネスチャンスロスを軽減します。

コミュニケーション改善

 システムチェックによる情報漏れやミス等による齟齬を軽減しコミュニケーションに費やしていた時間を改善します。

物理コスト削減

 申請書の紙代、印刷するプリンタートナー費用、紙を保管するロッカーや倉庫等の物理的な費用削減が見込めます。

業務コスト削減

 申請書の台帳・業務文書等への転記コスト、デリバリコスト、申請書の検索コスト等の業務に関する費用削減が見込めます。

移動コスト削減

 社外で従事する従業員が申請書を作成・申請するために帰社する時間(コスト)と移動交通費の削減が見込めます。

従業員・顧客満足度向上

 申請・承認の為に帰社してた時間、紙の管理で謀殺されていた時間を他のことに使えます。また、受発注等の決済迅速化により顧客や取引先にとってもメリットが見込めます。

テンプレート一覧

ワークフロー導入サービスをご依頼のお客様には、弊社で使用してる以下テンプレートをお使いいただけます。
※自社用にカスタマイズは必要です。



総務系テンプレート

・休暇申請書
・遅刻・早退・外出申請書
・休日勤務申請書
・シフト勤務申請書
・通勤経路申請書
・被扶養者異動申請書
・ジョブ責任者手当申請書
・緊急連絡先申請書
・育児休業申請書
・育児休業終了兼
 短時間勤務申請書
・介護休業申請兼承諾書
・資格等取得表彰申請書
・車両通勤申請書
・休職申請書
・復職申請書
・定年後再雇用申請書
・退職届
・外注員用名刺作成申請書
・社員証発行申請書
・駐在員入退室許可証申請
・業務用携帯電話借用申請書
・慶弔事届
・購入伺書
・修理伺書
・廃棄伺書
・資産移転伺書
・譲渡伺書
・譲受伺書
・返品伺書
・契約伺書
・解約伺書

業務系テンプレート

・取引基本契約伺書
・受注伺書
・外注伺書
・仕入伺書

経理系テンプレート

・移動交通費精算書
・前渡金申請書
・出張申請書兼出張仮払金申請書
・出張旅費精算書
・転勤旅費精算書
・仮払金申請書
・会議費等申請書
・社外講習会受講等伺書
・自己啓発支援制度利用伺書

情シス系テンプレート

・情シス作業依頼
・PC等持出・持込・貸出・返却申請書
・ユーザーアカウント申請書
・メールアドレス申請書
・メーリングリスト申請書
・私有スマートデバイス利用許可申請書
・無線LAN利用許可申請

機能一覧

・ワークフロー画面設計機能(複数の種類のワークフローが作成可能です。無制限)
・組織内承認ルート設計(申請書種類毎にワークフローの申請ルートを設計する事が可能です。)
・ワークフロー作成ビルダー(ワークフローの画面をGUIで作成する事が可能)
・申請→承認→承認→決裁→回覧→アーカイブ機能
・承認・決裁・否認・差戻し機能
・ワークフローお知らせメール機能(申請や承認時に自動的にメールが飛びます。)
・コメント登録追加(承認&回覧時にコメントを登録する事が可能)
・ディスカッション機能(承認前に、事前にメンバーとQ&A的なディスカッションが可能)
・条件分岐(金額による条件分岐、選択項目による条件分岐)
・数字等の合計金額自動計算機能
・選択項目マスター機能(選択項目を事前マスターとして管理する事が可能)
・代理承認(代理承認メンバーをセットする事で、代理メンバーが一時的に承認行為が可能)
・グループ承認(メンバー全員一致、誰か一人が承認で次の申請へ)
・印鑑捺印(申請、承認、決裁すると自動的に印鑑が捺印されます。)
・添付ファイル可能(複数ファイル可能)
・入力チェック機能(数字のみ、ひらがな、カナ、文字数、必須項目、任意項目・)
・管理者によるCSVダウンロード
・申請番号自動採番機能
・リードオンリーフィールド機能(自動計算フィールドや採番フィールドなどはリードオンリー)
・ワークフロー中、申請内容編集権限機能(ワークフロー中にフィールド毎に編集権限を付与可能)
・コピー新規機能(複製作成機能)
・下書き機能、作業中保存機能(申請、承認中に作業内容を保存できる機能)
・承認が必要な明細のハイライト機能(承認すべき申請書が簡単に判別可能)
・申請書作成時自動セット機能
(自分の名前やメールアドレス、役職、上長名などを自動的にセット可能)
・他のワークフローからの引継ぎ機能(例:仮払い申請→経費清算)
・Googleサイト内のガジェットにて提供(ユーザー向けガジェット、管理者向けガジェット)
・ メール画面でワークフロー申請内容が参照&承認できる機能:クイックビュー機能
・承認件数ダイジェストガジェットの提供
・Android、iPhone、iPadにて閲覧&処理可能
・印刷最適化機能
・他システムのインターフェイス(適宜カスタマイズも可能)
・多言語対応(英語、日本語に対応)
・システム仮想化機能(同じドメイン内で複数の同じシステムを複数作成可能)
   ※グループ会社毎、部署毎にワークフロー機能を別々で利用可能
・他システムとの連携用の公開APIの提供
・スマートフォン・タブレット最適化対応

詳しくはコチラを参照ください。

ワークフロー導入サービス

 弊社では、「サテライトオフィス ワークフロー」のコンサルから導入支援までを行っております。

コンサルテーションサービス

 貴社の就業規則・運用帳票等を基に「サテライトオフィス ワークフロー」を導入するためのご提案を致します。

フォーム作成支援サービス

 「サテライトオフィス ワークフロー」で利用するフォームの作成支援を行います。ワークフロー作成ビルダーでは出来ないチェックロジックの追加、条件分岐による承認フロー制御等をjavascriptを使って貴社の要件に合ったフォーム及び承認フローを作成することが可能です。

導入支援サービス

 「サテライトオフィス ワークフロー」の管理者向けと利用者向けのセットアップ及びマスター関係の取り込み、フォームのセットアップ等の導入支援を行います。また、管理者様、利用者様向けに教育も行います。

料金

ワークフロー導入サービス

 コンサルテーション、フォーム作成支援、導入支援につきましてはお見積りとなっております。

ワークフロー月額利用

SaaS型による無料提供

 広告が表示あり。その他制限:10ユーザーまで・機能制限あり・サポートなし

SaaS型による有料提供

 100円/月/人
 例:10人×100円/月=1,000円/月(12,000円/年)

データ保存料金

 1年間まで無償
 追加期間費用:2年間保存の場合の追加費用:1アカウント月額10円増し、それ以上1年追加で10円/月
 例:4年保存は、30円/月

※前提条件

 「サテライトオフィス ワークフロー」のご利用条件として、Google Apps for workが必要です。
 Google Apps for workの料金は500円/月/人(年間プラン)又は600円/月/人(フレキシブルプラン)が別途かかります。
 詳しくはコチラを参照ください。

お問合せ先

 以下、お問合せ又はお電話にてお問合せ下さい。