トップクラスの中堅・中小企業向け実績

Salesforce導入サービス

圧倒的なスピードと品質を両立する開発力

日本システムデザインは、幅広い業種の企業にSalsforceの導入を行って参りました。
特に中堅・中小企業に対するSalesforceの営業支援(SFA)機能導入ではトップクラスの実績を挙げていることが特徴です。
スピードと品質を両立できる開発技術力は当社ならではの強みであり、多くのお客さまから高い評価をいただいています。
専門のコンサルティングチームが導入から開発、定着化に至るまできめ細かいサポートを行い、プロジェクトを成功に導きます。

スピード

平均開発期間3カ月、
一般的な開発に比べて
5倍のスピードで導入を実現

※Salesforceプラットフォームを利用した場合(セールスフォース・ジャパン HPより)

信頼

トップクラスの
Salesforce資格者数

実績

大手から中堅・中小まで、
業種・業務を問わない、
豊富な導入実績

日本システムデザインが選ばれる理由

ソリューション

見積・請求ソリューション「Business Accel」や、マッチング業向けテンプレート「マッチングコーディネータ」を活用し、短期間での導入を実現します。

コンサルティング&プロジェクト管理

80名以上の充実した開発体制で、経験豊富なコンサルタントやPMが多数在籍。蓄積したノウハウをもとに業務を進行します。

高い満足度

導入後の企業さまに、10点満点で平均8.8点(2018年度実績)の導入満足度評価をいただいております。

当社は、システムを開発し納品することがゴールではなく、お客様がシステムを使い始め、ご満足いただき、成果を上げていただくことが本当のゴールだと考えております。
御社のビジネスを成功に導く真のパートナーシップを築くことが、私たちが目指していることです。

Salesforce導入フロー

システムを導入する目的を共有させていただき、実際にカスタマイズしたSalesforce環境をご覧いただきながらプロジェクトを進めて参ります。
Salesforce導入のみならず、外部システムとの連携や、マルチクラウドでの対応など、幅広いご提案も行なっております。

flow 01

ヒアリング

現在、何にお悩みなのか、または、今後どのような成長をしていくためにシステムを導入しようと考えているのかをヒアリングさせていただき、最適なご提案内容を検討いたします。

flow 02

ご提案

ヒアリング内容を元にした最適なご提案を、デモ環境を交えながら実施いたします。

flow 03

インプリメンテーション

Salesforce環境をカスタマイズし、内容を随時確認いただきながらプロジェクトを進めていきます。

flow 04

運用

作成したマニュアルを元に、管理者向け・ご利用ユーザ向けのトレーニングを実施し、運用開始に備えます。

flow 05

定着支援

運用開始後もフォローアップサービスをご利用いただくことにより、定着化に向けた伴走でのご支援を実施いたします。(ご支援継続率92%以上)

導入実績

営業支援(SFA)

業種
製造業、IT企業、製薬業

顧客管理(CRM)

業種
サービス業、IT企業、人材業

マッチング

業種
人材紹介、人材派遣、研究機器販売
主な機能
案件管理、人材管理、メール配信、WEB応募、フォローアップ、各種マッチング

分析

業種
IT企業、人材業、アパレルメーカー
主な機能
CRM連携、モバイル対応、ダッシュボード、パイプライン、分析

会員サービス

業種
WEB教育、スポーツクラブ、ツーリズム
主な機能
会員管理、EC、販売管理、個人契約、法人契約、経営資料

保険

業種
損賠保険、ペット保険
主な機能
代理店管理、契約者管理、研修・育成、ネット申込、更新管理、WEB証券
contact

そのほかにも多数の実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

開発事例

case01
製造業様
Salesforce導入サービス

需要と供給のバランスを保つ
生産管理システムを構築

導入前の課題

熟練社員の感覚に頼る在庫調整

熟練社員が日々需給のバランスを考慮して発注数量の調整を行っていたため、生産不足を招かないよう、常に余剰在庫が発生する状況となっていました。また、熟練社員が高齢化して退職の時期が刻一刻と近づいているものの、勘と経験に頼った作業が続いており、他に同様の職務を行える社員がおらず、将来的な不安が大きい状態でした。
こういった状況を打開するためにも、生産不足が発生しないように本社、工場間でリアルタイムに生産状況を把握し、余剰在庫や在庫不足にならない環境を作る必要がありました。

わずか3カ月で生産管理システムを構築したSalesforceの導入を実現

開発の進捗に応じ、その都度、画面を確認いただきながら進めることによって、従来のシステム開発では考えられない3カ月という短期間での導入・運用開始を実現しました。
Salesforceの高い生産性があるからこそ、こうしたスピード感のある開発を行うことができます。

導入後

リアルタイムで必要在庫を見える化し、アルバイトへの業務引き継ぎも可能に

日々の生産計画や原材料の発注量、生産される商品の在庫を見える化できたことで、適切な発注や修正が行えるようになりました。また、本社/工場間でのリアルタイム情報共有により、生産量のバランスが図れるようになったとのお声をいただきました。
Salesforce特有の使いやすいインターフェースにより、熟練社員からアルバイトへの業務引き継ぎも実現しており、継続的な機能改善のご要望もいただいております。

case02
パッケージベンダー様
Salesforce連携サービス

名刺管理サービスとSalesforceを
連携することで売上増に貢献

導入前の課題

Salesforceとの連携ができておらず、多数の案件を失注

すでにSalesforceを利用されている顧客から、Salesforce上での名刺管理希望に応えられず、受注獲得を失敗したり、他社に乗り換えられたりといった事例が多数発生していました。そのため、自社が保有する名刺管理サービスとSalesforceを連携し、名刺情報をSalesforce上で一元管理することが急務でした。

約1カ月というスピード感でお客さまのご要望に対応

他CRM管理の名刺情報、名刺画像データとSalesforceとの連携を約1カ月で実現。
また、連携パラメタを設定ファイル化することで、都度の開発を行うことなく、さまざまなお客さま環境への適用が可能になりました。

導入後

データ連携によって提案の幅が広がり、過去最高の売上を達成

名刺の画像情報も含めたデータ連携を実現したことで顧客への提案の幅が広がり、より良い提案が可能となったと伺いました。
導入年度は、過去最高売上を達成したとのお声もいただいております。

case03
サービス業様
アプリケーション開発サービス

Salesforceに機能を追加し、
社員の目標達成率100%を実現

導入前の課題

業務目標の達成率が低く、適切な指導や教育ができていない状況

半期毎に設定する業務目標の達成率が低く、人材育成や業績評価に関する活用ができていませんでした。
また、設定する目標内容が曖昧で、人による設定目標の偏りが激しい状況が発生しており、改善する必要がありました。
また、目標を設定するだけで満足してしまい、意識した行動に結びついておらず、大きな課題となっていました。
管理者側としても、目標設定状況が把握できず、目標設定すら行わない社員が存在する中で、適切な指導ができていない状況でした。

Salesforceに3機能を追加・定着化を支援

導入済みのSalesforceに「社員ランクによる目標設定基準のシステムでの開示」「全社員目標の公開による、設定目標の平準化」「月次での振り返り状況管理と上長のフォローアップ」の3機能を作成し、定着化支援を行いました。

導入後

社員の目標達成率100%を実現、中長期を見据えた教育計画を推進

各社員の目標設定率がほぼ100%となり、各部門で人材育成計画を含めた積極的な活用を推進するようになりました。
また、社員目標の全社開示が達成へのモチベーションにつながり、社員の自己研鑽のためのツールとしても活用されています。
当社では、Salesforceに習熟したコンサルタントが「課題解決のためにどのような開発が最も適切か」という提案を行い、短期間での導入・定着を実現します。
安心してお任せください。

case04
人材紹介業様
検索クリエイター導入・改修サービス

独自開発の検索アプリを導入し、
転職成約率・生産性を向上

導入前の課題

コンサルティングスタッフ個人の能力に頼った、煩雑な転職提案

士業の資格要件、研修の受講状況を勘案した転職の提案が主業務であるものの、コンサルティングスタッフの記憶と経験、勘による転職先紹介が主となっており、より転職希望者に訴求できる転職先紹介が行えていない状況でした。

検索クリエイターを導入し、マッチング業務を効率化

Salesforceに転職希望者、求人情報を登録。さらに当社アプリケーションの「検索クリエイター」を導入することで、経験と勘でマッチングしていた業務をシステム化することができました。
また、随時ご要望を伺ってバージョンアップを繰り返すことで、より精度の高いマッチングを実現しました。

導入後

転職成約率アップを達成、生産性が向上

マッチする転職先が一目で分かり、転職成約率向上に寄与できたとのお声をいただいています。
また、顧客への提案スピードが向上し、より高い生産性を発揮できるようになりました。

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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