blog
ブログ

Dreamforce2022 Day1 Dreamforce初参加感想

こんにちは!眼鏡が本体ヤマです。

やってきましたDreamforce!

9/20が初日ということで、基調講演を受けたり、フラフラと見学したりなどをした後にJapanNightに参加しました。

写真と一緒にDreamforceの雰囲気をお伝えできればと思います。

まずは基調講演。見てわかるように満席です。

三つのキーワードが印象に残りました。

一つ目のキーワード「Genie」です。

Genieを通して今まで手動で対応していた顧客対応が自動化されていくとのこと。

詳細についてまでは説明がなかったためわかりませんが、とりあえず人気出そうなウサギだということはわかります・・。

二つ目のキーワードは「One Platform」です。

写真はGenieです。OnePlatformの写真が見当たらず、すみません。

写真にある「Magic」もよく出てきました。

三つ目は「Customer 360」です。

「Powered by Genie」により形になっていくところであると考えます。

こちらは地下のブースです。ビッグサイトの展示場と同じぐらいの広さです。

これと同じ広さのものや小さなものが別の階や違うビルにあり、回るだけでも1日では難しそうです。

Genie推しがすごい。

Genie推しがすごい2。

Genieの詳細についての説明はなかったため、私の中で構築イメージができていませんが、GenieとCustomer360とOne Platformという単語はとりあえず覚えました。

コロナの影響なのか、今まで聞いていた規模とは違って少しおとなしくなった感じはありましたが、それでも十分お祭りな感じで街の至る所にDreamforce関係の看板や広告などがありました。

では2日目に。

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳