blog
ブログ

Dreamforce2019レポート Day2 千葉を目標に海へ走る

きのやんと申します。

今日もDreamforceのレポート・・ではなく、サンフランシスコの朝を走りましたので雰囲気をお伝えしたいと思います。

実は当社には「NSD走遊会」という同好会があり、
例年10月~4月は有志を募りマラソン大会に参加しています。
※たまに「同好会ブログ」にも記事が上がりますのでそちらもどうぞ

今年の10月と11月は関東地方に大きな被害を及ぼした台風の影響で大会が中止になり涙を呑みました。そのため2019/12/1(日)に開催される千葉マリンマラソンがシーズン最初のレース、というメンバーも多く、良い結果を残すためにも日々練習は欠かせません!

今回はマーケットストリートを、シビックセンター駅からまっすぐ海沿いにあるフェリービルディングまで走りました。30~40分ほどでジョギングできるほどよい距離です。今回は撮影のためiphone片手に1時間ほど走りました。

マーケットストリートは「Moscone」や「Salesorce Tower」が間近にあり、
Dreamforce期間中に頻繁に通る道です。朝はどんな風景なのか楽しみです。

スタート

朝6:00 シビックセンター近辺

日中は露店を広げている人も居るのですが、誰もいないです。
道が広いなー

 

パウエル駅近辺

この辺は日中は大混雑しているのですが、まだまだ人はいません。うーん快適!

コーヒーショップには大勢の人が。
Dreamforce参加者と思われる方も数名いらっしゃっていました。
朝早くからお疲れ様です!

 

このまま人が居ないのかなーと思いきや、パウエルストリート駅を過ぎたあたりから徐々に人通りが。どこの国の方かは分かりませんが、ランナーも居たので心の中であいさつして並走して海に向かいます。

 

embarcadero駅近辺

ビル街でしょうか。人気はあまりなく。ランナーと並走のまま海沿いへ。

 

フェリービルディング

観光客と思われる人が急にたくさん!

そして海に到着!

海沿いはランナーであふれてました。

あまり馴染みのない街ということでどうなることかなと思いましたが、楽しく走ることができました。街中も悪くありませんが、走るのであれば信号機が少ない海沿いをお勧めします。

 

・・・

 

ホテルへ引き返したところ、パウエル駅そばでポリスが集まってました。
どうやらホームレスの方が倒れていた模様。目立ったケガはなさそうだけど大丈夫かな・・。

マーケットストリート沿いであれば灯りも多いし、概ね安心なように思いますが、夜間の一人歩きや、路地裏を歩く際には念のために注意した方が良さそうです。※正直、夜間のシビックセンター近辺、テンダーロイン方面(ウーバーで通った)はあまり近づきたくないなと感じました。。

 

いかがだったでしょう。
今回は現地をジョギングしてみた様子をお伝えしました。

まだまだ現地レポートをお伝えしていきますのでお楽しみに!

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

简体中文English日本語한국어
翻訳