blog
ブログ

WindowsTipsブログ:Windows10 Tips (GodMode)

こんにちは!
情報システム部インフラ担当のアンドウです。

二回目の今回は、「Windows 10」の能や使い方・基本操作・よく使う機能や便利な設定などを紹介していきます。。

「GodMode を表示する」について

GodMode とは、Windows のあらゆる設定を一覧形式で表示できる隠しモードのことです。

コントロールパネルを探し回らなくても、簡単に目的の設定を見つけられます。

[デスクトップ] を右クリックし、[新規作成] から [フォルダー] をクリックします。

ファイル名をGodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}にします。

フォルダーアイコンからGodModeアイコンに代わりました。

開くと コントロールパネルの内容が一覧で表示されます。

コントロールパネルに比べリスト表示されてるので、目的のものが探しやすくなったのではないでしょうか。

システム運用・管理サポートサービス

 弊社では、お客様の抱えているシステムの問題について全て当社が対応いたします。また、今後、システムの導入を検討もしくは、入れ替えを検討されているお客様につきましては、最適なハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク等を当社からご提案いたします。
詳しくはこちらをご参照ください。

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳