blog
ブログ

Salesforce技術ブログ:Salesforceログインを超簡単にする方法!その2

ハロー、ハリーくめです

秋服、冬服への衣替えをしていると、昨年のコートのボアがへたってて少し落ち込んでいます。
なにかいい復活方法をご存知でしたら、ご一報を。

さて、今回はおよそ4年4か月前の情報の更新です。
当時の記事はこちら。

Salesforceログインを超簡単にする方法!

ここで紹介されている、「Force.com LOGINS」を現役で使っている方も多いのではないでしょうか?
わたしも数か月前までは上記のものを便利だと思って使っていたのですが、アイコンがSalesforce なのになんでオレンジなの?とか、フォントが見にくいとか微妙に歯がゆいところがあるんですよね。

同じような拡張機能を探していて、よかったものを紹介します。

■Salesforce のログインをかわゆく簡単に!

それがこちらです。
「Salesforce Logins」

公式サイトはこちらから↓
http://www.synebo.io/products/salesforce_logins_extension_for_google_chrome

このようにUIがかなりきれいで使いやすいです。

基本的な操作方法は「Force.com LOGINS」と同じなので、使いにくさはほとんどありません。
また、インポート機能を使うと
「Force.com LOGINS」からエクスポートしたアカウント情報をそのままインポートすることができるので、移行も楽です。

この拡張機能の一番のいいところは、環境によってアイコンの色が自動で変わることです。
水色は本番環境、グレーはsandobox、濃い青はdevelopper環境です。
似たような名前を付けてしまって、アカウント情報の詳細を見て確認していたって方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これだとアイコンの色を見て、判断ができるので選択肢がぐっと減ってストレスなく操作できます。

今のところアカウント数に制限がない(MAX500アカウントくらい)ようですので、もし他の拡張機能を探している方がいらっしゃったらこちらはいかがでしょうか?

では、また次回。

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳