blog
ブログ

2017年度親睦会イベントBBQ大会開催

こんにちは。ツッチー@親睦会BBQ担当です。

2017年度親睦会イベントで、今年も亀有にてBBQを行いました!

当日は、台風15号の影響で昨夜から雨が降り続いており、もし、雨が止まないようなら、キッチンスペースでの飲み会も検討していました。

11時になっても雨が降ってましたが、予報では、段々と晴れてくるとのこと。

参加者も集まってきており、乾杯の11時30分になっても、まだ、多少ぐずついていましたが、絶対、晴れる!と信じ、BBQを行うことで決定!

30分遅れにはなりましたが、12時からBBQ開始しました!

開催概要

日 時:2017年9月2日(土)11時30分~15時
場 所:JR常磐線亀有駅近傍のとあるBBQ施設
天 候:雨後曇り時々晴れ
参加者:24名(従業員+家族含む23名、取引先等1名)
参加費:2,000円
スケジュール:
 09:50 集合、買出(やおさだ・業務スーパー・アリオ)
 11:00 準備(調理・BBQ施設)
 11:30 乾杯・・・12時頃になった
 14:30 終了・片付け
 15:00 解散

BBQ風景

時間通り9時50分に買出班が亀有駅に集合。

まずは、野菜を買いに、超激安店の「やおさだ」に出発!

お目当ての野菜・果物をGET!

続いて、業務スーパーではし・紙皿・調味料等をGET。最後に肉・野菜・ビール等を仕入れにアリオ亀有へ。

買ってきた食材を調理します!

大量の野菜と海鮮をさばきます!

この時期、さんまも出始めたので、さんま焼きだけではなく、刺身とくし焼きにしてます。

同時にBBQ施設の火を起こします!

手慣れたアオヤマさんが、あっという間に炭に火を付けました^^

参加者も集まり、待ちに待った乾杯です!

肉(牛・豚・鳥等)・海鮮(イカ(漁師風)・エビ・ホタテ・さんま等)・野菜(玉ねぎ・長ネギ・ナス・きのこ等)も焼けてきました!

飲んで・食ってます!

飲んで・食ってます!

飲んで!

食ってます!

最後に記念撮影です^^

でも、本当に晴れてよかった^^

来年もまたやりましょう!

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

翻訳